待たせる身が辛い

躁鬱 首の皮一枚大学生 レズビアン

2019/6/16

ふとパソコン右下に目をやった。6月16日。えっ6月16日って、私が去年彼女(だった人)と出会った日じゃん。 ついにこの日が来ていた。突然に出くわしたという感覚だ。とりあえず居ても立ってもいられず「記事を書く」を押した。いつも以上にノープランだ。 …

「待つ身が辛いかね、待たせる身が辛いかね」

高校時代から太宰治に入れ込んでいるわけだが(このフレーズ、今まで一体どれだけの人が使ってきたのだろう)(それこそ50年位は言われ続けていそうだ)、なぜならビビっと来るからである。きっと太宰治にハマる人はみんなそうだ、彼に、彼の作品に、身体の芯が…

2019/5/24

「性格…日による」みたいな、小学生のバトン回答みたいな事を地で言ってしまう気分だ。日によるんだよなあ。躁鬱なので、と言ってしまえば身も蓋もないが、社交的になったり寝込んだり話したがりになったり視線で殺されそうになったり、まあほんと……日による…

The Greatest Showmanとセブンティーン・アゲインとヘアスプレー

うんうん、ザックエフロンだね。 ゲームのキャラクターにハマると大抵その声優のシチュCDを探しに行ったりする気質なので、ひとつのものから派生してどんどん新規沼を開拓していくことが多々あるんだけども、それが海外俳優に及びそうで少し怖い。というか…

2019/1/23

深く傷を負っていた。 自らの心境についてまめに文字に起こす方なんだけれども、それすら苦痛になる時が3年に1回くらいある。文字にするという事は自分の心を検分する事になるわけで、自らの状況と感情を言葉によって客観的にする事に耐えられないのだ。そう…

2019/1/6

昨夜彼女に振られた。

2018/12/5

朝のスタバはなかなか良い。 ああだめそうだ、最近文章を書く能力が無くなってしまった。周りの人すべてに嘘を吐いている。僕はせめてその嘘を完遂させなくてはならないのだが、自分自身すらもその嘘に呑まれて真実を見失いそうになる。 本当のこととは、な…

2018/11/15

たまたま1年越しだ。偶然だなあ。 この時期に調子を崩すというか、鬱が悪化するのだろうか。 なぜこういう日記は書けてレポートは書けないのか? 知らねえ。わからねえ。どうでもよくなってきてしまっている。 でも文学史Cは書き上げたぞ今日、2000字。あれ…

2017/11/7

三日坊主ですらない。二日ってお前。 twitterでmixiについてのツイートを読み、ああ長文が書けて人があんまりいないSNSっていいなあ、誰も僕のことを知らない場にインターネットでくらい移動したいなあ、と夢想し、いやそういえば僕ブログもう持ってたよね?…

2017/9/20

早速昨日書きそびれている。もうちょっと頑張れよ。 晴れ、夜ににわか雨。 午前中の文学の講義はなかなか面白そうだった。漱石の話。作家の漱石というか、文学を勉強し大学で教えようとした漱石の試行錯誤の話。この人も生きづらそうな人だよな、つらそうな…

2017/9/19

おいこの三日坊主野郎、またブログを始めるつもりなのか。 一体何度目だ、中学生の頃からおまえは何度ブログを始めて何度更新を途絶えさせてきたんだ。 はじめはハンゲーム、次はフォレスト、それからameba…… 今度こそは本当です、信じてください。だなんて…